SSブログ

【ネタバレ】ドラマ版デスノート10話あらすじ [あらすじ]


【ネタバレ】ドラマ版デスノート10話あらすじ


  • ドラマ版デスノート10話あらすじ
  • ドラマ版デスノート9話と原作の違い

スポンサードリンク

人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

ドラマ版デスノート10話あらすじ


粧裕(藤原令子)を救うため、

総一郎(松重豊)と月(窪田正孝)は

デスノートを持って日村(関めぐみ)から

指定された場所へ。

模木(佐藤二朗)たちも

ニア(優希美青)の指示のもと、

突入に向けて待機することになった。



そして月と総一郎は遂に日村と対峙。

月がデスノートを日村に手渡し、

その間に総一郎が粧裕を

救い出すことになるが、

時を同じくして、

ニアの身体に異変がおき、

キラ対策室から姿を消してしまう。

そうして、日村の一味にまんまと

デスノートを奪われてしまった月。

しかし、月はこの状況を利用して

デスノート奪還の作戦を密かに企てていた。

粧裕の証言から

日村たち一味の一人の正体を知った月は、

海砂(佐野ひなこ)と魅上(忍成修吾)に指示して、

彼らを追いつめていくことに。



デスノートを奪われ

途方に暮れる

キラ対策室のメンバーたちだったが、

思いもよらない人物から一本の電話が入る。

「日村たちのアジトを教える」

というその人物を

信じていいものか疑うメンバーだが、

打つ手がないキラ対策室は、

そのヒントをもとに

日村の一味を捕らえる作戦に出る。

しかし、L(山﨑賢人)の死後、

月の言動に対して

密かに疑問を抱いていた総一郎は、

ワタリ(半海一晃)から

Lの遺した残りのビデオを見せられ

驚愕の真実を知ることに…。 ストーリー|デスノート|日本テレビ


スポンサードリンク

スポンサードリンク




ドラマ版デスノート9話と原作の違い


次回のドラマ版デスノート9話では、

なんかストーリーが独自な方向に

走りだしました。



誘拐犯がメロじゃ無いの?

本来原作では、

夜神月の妹、夜神粧裕を誘拐したのは

メロでした。


ちなみに、メロは誘拐事件の時には、

ギャングに入って、裏の世界で、

天才的頭脳で暗躍して居ました。


それで、ギャングに粧裕を誘拐させました。


そこからはヘリが出たり、

ミサイルが出たりと、

ハリウッド並みの演出でデスノートの

争奪戦が行われて行ったのですが、

予算の関係もあるでしょうから、

そこまでは無理だったのでしょう。



しかし、ニアとメロが

一緒の身体を共有した事により、

別行動が全く取れない状態のため、

ニアとメロの対比も

あまり出来ない感じになっちゃってますね。



しかも、日村章子が

誘拐の首謀者になりました。



更に、

マフィアじゃ無くて、

ヤクザかよ!


しかも偽の経歴で、

捜査本部に潜り込めるのか?


日本の警察のセキュリティ甘すぎじゃね?



今のままだと、

メロの存在意義があまり無い状態。


次回の10話では、

ようやくメロの本格始動となりそうです。


ドラマ版のデスノートでは、

メロはどんなヤバイ行動を取るのでしょうか?


しかし、私の予想は、

日村章子を操っていたのは、

実は、メロでした!

ってオチがつきそうな気がします。


関連リンク

【ネタバレ】ドラマ版デスノート1話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート2話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート3話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート4話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート5話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート6話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート7話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート8話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート9話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート10話あらすじ


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。