SSブログ

【ネタバレ】ドラマ版デスノート9話あらすじ [あらすじ]


【ネタバレ】ドラマ版デスノート9話あらすじ


  • ドラマ版デスノート9話あらすじ
  • ドラマ版デスノート8話と原作の違い

スポンサードリンク

人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

ドラマ版デスノート8話あらすじ


月(窪田正孝)は、

遂にL(山﨑賢人)の本名を

デスノートに書きこむことに成功するが、

Lはノートにある仕掛けをしていた。

そして、ようやく自分をキラだと認めた月に、

自首するよう促すL。

そこに総一郎(松重豊)たちが

駆けつけるのだが、

突然異変が起こり

Lは命を落としてしまう。

今度こそLに勝利したと確信した月は、

本物のデスノートを取り返すことを決意。



しかし、

命を奪ったはずのLが

再びある形で現れ、

キラ対策室のメンバーとして

ニア(優希美青)を指名。

そして本物のデスノートを

決してキラに奪われないようにと釘を刺す。

早速対策室に現れたニアは、

検察関係者の中にキラがいるという

確かな推理力を見せる一方で、

純粋な子どものフリをして

月を油断させようとする。



海砂(佐野ひなこ)の

ノートの記憶もよみがえらせた月は、

犯罪者のいない社会を実現するために

魅上(忍成修吾)と共に行動を開始。

粛清の勢いを増したキラは、

世間から圧倒的な支持を集める存在に成長していく。

そんな中、

総一郎の元に

粧裕(藤原令子)を誘拐した

という連絡が入った。

犯人の要求は、

デスノート。

ニアはキラが

粧裕を誘拐したと断定するが…。

ストーリー|デスノート|日本テレビ


スポンサードリンク

スポンサードリンク




ドラマ版デスノート7話と原作の違い


今回のドラマ版デスノート7話では、

Lが、まさかのデスノートすり替えを、

行いましたね。


ノートのすり替えによって、

完全に夜神月がキラだと突き止めたL。


原作のレイ・ペンバーとLの役割が、

合体した様な状態になっていますね。



ただ、頭脳派のLが、

ワザワザ自分の身を危険に晒す様な

方法を取るとは少し考えにくい気がすますが。


ただ、最終的にと言うか、

来週のドラマ版デスノート9話でLは死にます。

原作では、Lを殺すのは、

死神レムでしたが、

今回の話の流れで行くと、

デスノートにLの名前を書き込むのは、

他の誰かになりそうですが、

そうなると、

原作でキラが目論んでいた、

邪魔なLと死神レムの両方を一気に消す。

と、言う方法が取れそうもないですが。


どうなるんでしょうね。

ちなみに来週、

夜神月の妹の夜神粧裕が誘拐されますが、

犯人は、メロです。


関連リンク

【ネタバレ】ドラマ版デスノート1話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート2話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート3話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート4話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート5話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート6話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート7話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート8話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート9話あらすじ


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。