SSブログ

【ネタバレ】ドラマ版デスノート5話あらすじ [あらすじ]


【ネタバレ】ドラマ版デスノート5話あらすじ


  • ドラマ版デスノート5話あらすじ
  • デスノートドラマ版5話と原作との違い
  • ニアとメロの秘密が明らかに
  • ヒロインが二人共大暴走中!

スポンサードリンク

人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

ドラマ版デスノート5話あらすじ


自分の魂を救ってくれたキラが

月(窪田正孝)であることを突き止め、

キラへの愛ゆえに

無鉄砲な暴走を始める海砂(佐野ひなこ)。

彼女がキラのためだけに

“死神の目”を手に入れたことを知った月は、

海砂からL(山﨑賢人)を殺すために

“死神の目”を使いたいと言われ…。

危険な賭けに

海砂を巻き込んでいいものか悩みながらも、

月は海砂にLの姿を

“見せる”ための作戦を練り始める。



一方、脅迫状の文面などから

送り主が

今までのキラとは別人だと見抜いたLは、

少々脇が甘い“第二のキラ”に

ターゲットを絞ろうと決意。

そしてLは、

なんと月をキラ対策室に呼び出し

“第二のキラ”の捜査への協力を申し出る!!



自分への疑いを晴らすために

Lの“挑戦”を受けることにした月と

Lの直接対決“第2ラウンド”が開幕!


そんな中、

ワイミーズハウスを

脱走したニア(優希美青)が東京に現れ…

ストーリー|デスノート|日本テレビ


スポンサードリンク

スポンサードリンク




デスノートドラマ版5話と原作との違い


ココからはネタバレ注意です。
注意して読み進めて下さいね。


ドラマ版デスノート5話は、

かなりストーリーから脱線しそうな気配。


ちょっと、ドラマ版のストーリーが、

原作と比べると、

簡略化されて、端折られている部分が、

多々見られますよね。


その為に、前回の4話で、

既に、アニメ版の11話に差し掛かる

展開になってしまっています。


本来、TV局のシーンで、

夜神総一郎や警察側の

熱い男気と言うか魂の部分が、

全面に押し出された、

名シーンだったんですが、、、


発表だけ?


なんかストーリー、、、


ショボ、、、


な展開になってました。


カットするとこ間違ってない??


窪田正孝さんの夜神月の演技で、

感情の移り変わりなど、

細かく描写されてはいますが、

ストーリーを端折った為の矛盾などが、

徐々に出てきています。



しかも、次回の5話で、

ついに東京上陸のニアに関しては、

恐れていた事が、、、


ニアとメロの秘密が明らかに



第4話の最終場面で、

ニアとメロは二重人格で、

実は一人と言う設定に改変されている!

と言うのが、完全に明らかになりましたね。


私の予想した、

実は、人形はメロとの通信機と言う説は

完全にひっくり返されましたwww


と、言いますか、

今回、ドラマ化にあたって、

ヒロインが、

ミサミサだけでは無く、

ニアも女性化して、

ヒロインを二人にして来ました。


ヒロインが二人共大暴走中!



しかし、、、

本来の暴走キャラのメロを、

ニアと一緒にしちゃった事で、

ヒロイン二人共暴走キャラかよ!!

と言う状態ですね。


しかし、

ミサミサですが、、、

確かにおバカではありましたが、

原作では、もう少し芯があった様な、、、


そう、

“死神の殺し方”の回を

端折っているから、

ミサミサが、ただのおバカになってしまった。


メインキャラのはずが、


微妙に大事な部分が端折られているんですよね。


脚本の為に、ミサミサが、

キャラ的に弱くなってます。


これで良いのだろうか、、、

果たして、


おバカで愛に暴走するミサミサと


狂気に暴走するニア。


今後は、どんなトンデモ設定になるのか?

関連リンク
【ネタバレ】ドラマ版デスノート1話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート2話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート3話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート4話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート5話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート6話あらすじ


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。