SSブログ

【ポテチ】ドラマ版デスノート4話あらすじ [あらすじ]


【ポテチ】ドラマ版デスノート4話あらすじ


ついに、デスノート史上の名珍場面として名高い、
“ポテチ”のシーンが公開されます!
あんなにポテチをかっこよく食べられるのは、
日本中を探しても、夜神月くらいでしょうね。
  • ドラマ版デスノート4話あらすじ
  • デスノートドラマ版4話と原作との違い

スポンサードリンク

人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

ドラマ版デスノート4話あらすじ


警察関係者を尾行していたFBI捜査官を
計画通り全員殺害した月(窪田正孝)。
しかし、だからといって
自分がキラであるという疑いが
晴れたわけではない。
キラの正体を暴くためなら
手段を選ばないL(山﨑賢人)が
次に仕掛けた攻撃は、
月の自宅に大量の監視カメラを仕掛け、
キラが人を殺す瞬間を
“目撃”するというものだった。


月がキラであると
決めつけるかのようなLのやり方に
模木(佐藤二朗)たちは反発するが、
それで息子の無実を証明できるのなら…
と総一郎(松重豊)は承諾することに。
そんなLの動きを敏感に察知した月は動揺するが、
Lの罠を逆に反撃の手段として使おうと決意する。


そうした激しい攻防の末、
月がキラであるという
決定的な証拠を掴むことができないLは、
遂に月との直接対決に挑むことに!

そして、
レムからもらった“死神の目”で
キラが月であることを突き止めた海砂(佐野ひなこ)は、
思いがけない行動に出る!!
ストーリー|デスノート|日本テレビ


スポンサードリンク

スポンサードリンク




デスノートドラマ版4話と原作との違い


ネタバレなので、この先を見る場合注意です。
原作のデスノートでは、
部屋中に設置された監視カメラを逆手に、
自分のアリバイを作る大胆なトリックで、
Lを出し抜いた夜神月。


そのシーンが、本当にシュールなんです。


そこで登場するのがポテトチップスなんですが、、、


夜神月がポテチを食べる瞬間が、
やたらとカッコイイんですね。


設定的に、あまりに滑稽でシュールなはずの、
ポテチを食べるシーン。


アニメでは、かっこ良く写っていましたが、
これを実写でするには、
かなり難しいのではないでしょうか。


ただ、窪田さんの演技力を持ってすれば、
実写化可能かもしれません。


今から楽しみですね。

関連リンク
【ネタバレ】ドラマ版デスノート1話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート2話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート3話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート4話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート5話あらすじ
【ネタバレ】ドラマ版デスノート6話あらすじ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。